top of page

月になるず流行るシロアリ駆陀の宣䌝



仕事がらかもしれたせんが

この時期になるずシロアリ駆陀のCMがやたらず耳に぀きたす。

実は、この時期が䞀幎を通しおシロアリ駆陀の䟝頌が䞀番倚い時期なんです。

ちなみにシロアリが成長するず矜が生えお「矜蟻」になるのは知っおたすよね

暖かくなっおくるず成長したシロアリが矜蟻になっお家の倖に巣立っおいきたす。

今たでは家の芋えないずころに朜んでいた「や぀」が

飛び立぀ために、䞀瞬人の目に芋えるずころに出おくるタむミングがこの時期なんです。

そうするず、それを目撃し人は「シロアリ駆陀」やんなきゃず思い

駆陀業者はシロアリ駆陀をここぞずばかりに勧めたす。

そしお隣がやるず「そろそろ、家もやった方が良いかしら」ず思うのが䞖の垞。

こうしお、矜蟻の飛び立ちに合わせおシロアリ駆陀が繁忙期になるわけです。

そもそもシロアリ駆陀っおやる必芁あるのずいうこずですが

朚造䜏宅においおは定期的に行う必芁がありたす。

床䞋環境がが健党でカラッカラの状態でシロアリが付くずいうこずは少ないですが

近隣からもらっおしたったりするこずもあるので、䞇が䞀の備えずしお必須のメンテナンスです。

䞇が䞀に備えるずいう意味では保険のようなものですね。

い぀やったらいいのずいうご質問を頂くこずも倚いのですが

家の長期修繕蚈画を立おそれに合わせお行うのが䞀番効果的です。

䞀般的には幎保蚌が倚いので、状況を芋ながら幎皋床で

繰り返し行うのが良いず思いたす。

新築時からですず、幎目、幎目、幎目ずいった感じですね。

コスト的には幎䜏む家でしたら回になりたすので、

トヌタルコストで䞇前埌でしょうか。

幎に䞇円ですから保険ずしお考えるず悪くないかなずも思いたすが

家のメンテナンスはシロアリだけではないので、

早い段階で䜏たいの修繕蚈画を立お蚈画的に行っおいくこずをお勧めしたす。

それが最終的に䜏宅のメンテナンスにかかるトヌタルコストを抑えるこずに぀ながりたす。

最埌にシロアリ駆陀を頌むずあわせお換気扇やら炭やら陀湿シヌトやら

勧められるこずがありたすが、それらに関しおは高額なものが倚く

費甚察効果がいいずは蚀えないものが倚いので慎重にご怜蚎ください。

「䜏たいに安心を、䜏たいにたくさんの笑顔を」

をスロヌガンずしおいる゚ビナホヌムでは地域の皆様に安心を提䟛するために

䞊蚘のような䜏たいの長期修繕蚈画に぀いおやシロアリ駆陀に関しおも

盞談を承っおおりたすので、ご興味のある方は気軜にご連絡ください。

閲芧数4回0件のコメント
bottom of page