top of page

会社近くのご飯どころ

更新日:2021年3月1日



ゴールデンウィークもいよいよ最終日になりました。

皆さんはこの連休を楽しめましたでしょうか?

当社は明後日から営業開始となります。

私は普段お弁当持参で会社や外出先で食べているのですが

たまに、仕事の関係でお昼を外食することがあります。

そんな時は、張り切っておいしい近場のお店を探すわけです。

と言う訳で、リフォームは全然関係ありませんが

海老名(国分北にある会社の近くに限られますが)で

最近行ってオススメだったお店をご報告します。

1つ目は、皆さんご存知だと思いますが

「国分寺そば」さんです。

いやーもうここは鉄板でしょう。お昼のセットもお得です。

ただいつ行っても結構混んでますので、

ここに行くときは11:30くらいから動き出すようにしています。

建物のたたずまいも素敵です!一般住宅に取り入れると素敵な和室が作れそうです。











2つ目は国分寺そば近くの

「レガーミ」さんです。

ここのパスタも美味しいのですが

セットでついてくるパンがモッチリしていておいしいんですよ。

ここは内装がおしゃれですね~!

塗装の仕上げがしっとりしていて飾られた小物たちを引き立てて素敵です。

木・アイアン・塗装の組み合わせ、これも鉄板ですね。



3つめは上今泉にある「宏源居」さんです。

ここはリーズナブルに本格中華が味わえます。

いつもランチセットが4~6種類くらいあるのですが

どれも美味しくてボリューム満点です!

ただメニューが豊富なのでランチセット以外も食べたくなって

なんかしら単品注文したくなるので数人で行くのがいいかもしれません。



最近はこの3件で食べさせていただきましたが

他に写真を撮り忘れたお店もあるので、チャンスがあればまたいってご紹介したいと思います。

地元で仕事をするからには、地元のことには詳しくないと・・・

というプレッシャーがあったりする今日この頃

皆さんも海老名でオススメがあればぜひぜひ教えてください!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page