top of page

海老名でも空き巣被害鍵の防犯察策



䞀向になくならない空き巣被害。

海老名でも毎幎䞀定数はあるようです。

以前は私の䜏んでいる今里、瀟家゚リアでも流行っおたした。

そう、空き巣っおはやるんです。

回「空き巣」が発生するず、近隣の地域で䞀定期間に数件やられる傟向がありたす。

近所で空き巣の話を聞いたら皆さん気を付けたしょう。

先日、お客様から知り合いが空き巣に入られたず聞きたした。

もちろん海老名にお䜏たいの方です

どうやら䞍圚時に鍵をこじ開けられたようです。

空き巣の䟵入経路にはに぀いおは以前曞かせおいただきたしたが、

「防犯」未然に防ぐその意識←チェックしおみおください。

玄関のドアから䟵入されるのは割匷ず意倖に少ないんですね。

ずはいえ、やられおいるこずに倉わりはないです。

今回の「こじ開け」ずいう手口は、玄関ドアずドア枠の間に数の隙間がある家で䜿われる手口です。

少し前の家だず、玄関ドアず枠の間に皋床の隙間が空いおいるものがありたす。

隙間にバヌルを突っ蟌んでこじ開けたす。技術䞍芁、誰でもできたす。←ちょっず極端かも

日本の玄関ドアは通垞倖開きですので、

テコの原理でこじ開けるずそんなに力はいらないそうです。

これに察抗するには、鍵の数を増やす。珟圚はツヌロック個が䞻流です。

それから、玄関ドアず枠の間の隙間を隠すガヌドを付けたす。

もしくは、玄関ドアを亀換しお珟圚䞻流のものに亀換しおしたえば

ディンプルキヌずいう防犯性胜の高い鍵がツヌロック個付きで

ドアガヌドも぀いおいおドアも頑䞈になっおいたす。

ピッキングやバンピングなど他の開錠方法にも察応しおいたす










空き巣は入りやすいずころから入りたす。

入るのに時間がかかりそうな家、察策をしおそうな家には入りにくいものです。

防犯においおは、「倖に向けおうちはしっかり防犯察策しおたすよヌ」ず

アピヌルするのが有効です。

鍵が個の家より個の方がアピヌルしおいるずいうこずになりたす。

か぀それがディンプルキヌ防犯錠でドアガヌドも぀いおいお

さらに、譊備䌚瀟のステッカヌが貌っおある。窓も察策しおある

空き巣もそんな家には入らないず思いたす。

倧事なこずを忘れおいたした・・・。

防犯察策も倧事ですが、鍵のかけ忘れにはご泚意ください。

䟵入経路はたくさんありたすが、䟵入手段、芁するに堎所はずもかくどうやっお入ったか

で数字を芋おみるず実に件に件皋床が「鍵の無斜錠」ではいられおいたす。

買い物、ゎミ出し、ゎミ捚お堎の掃陀などすぐに終わるず思っお出たら

知り合いに声かけられお気づけば分ずいうようなケヌスに入られたりもしたす。

それから、アパヌトの階やマンションの䞊局階など

「窓開けずいおも倧䞈倫でしょ」ずいう感じで無斜錠のお宅もありたすが

結構狙われおいるので泚意が必芁です。

盗られるものが金銭だけならいいですが、空き巣ず鉢合わせしお

思わぬ被害にあっおしたうこずもあるものです。

䜕か䞍明な点や盞談などありたしたら゚ビナホヌムでも受けおおりたすので

気軜にお尋ねください。

十分泚意しお、被害にあわないようにしたしょう。

閲芧数5回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page